zowのアフィな日々 - 2ndシーズン -

日々のアフィリエイトの事とか

アフィリエイト手法

新たにブログを書いていくので、自己紹介も兼ねてざっくりとしたアフィリエイト手法とかを説明してみる。

自己紹介

数年前までドロップシッピング等で稼いでいたけどもペンギンとパンダで退場処分。原因はブラックな事をやっていたからなんだけども、GAとWMTから芋づるでホワイトなサイトまで纏めて吹っ飛んだ。それ以来アンチGoogle。現在は一文無しの状態。2007年ぐらいからやってたので歴は8年ぐらい。なので知識だけはそれなりにあるつもり。IT業界で20年弱働いてた40代ニート

スキル

  • ライティング(ビジネス系の書き方がベースかな? SEの仕事の8割は素人(客)相手にドキュメント書く事なので)
  • PHP,Python,Ruby(人並み程度。スクラッチでCMS書けるぐらい。最近はPythonがメイン)
  • bashスクリプト(SIで働いてたので。以下同)
  • unix系OS全般
  • プログラム単体では無く、複数技術を連携させて動かすのが好き

ターゲット

以前まではドロップシッピングをメインでやっていたけども、今後は一般的に言われてる物販アフィリエイトに手を広げていきたいと思ってます。理由はドロップシッピングでは先が無さそうなのと、物販アフィリエイトの方が稼げそうだから。

アフィリエイト手法

ブラックな事をやっていた以前はともかく、現在はホワイト系でミニサイト展開がメイン手法。5〜100ページぐらいのサイトを主に作ってます。

契約してるASP

A8,VC,MDS,電○卸,TG,AT,尼,楽,Ads

契約しようと思ってるASP

B,レントラ,jn

目標

短期:自鯖VPS)を借りてドメイン3個取得する(20000弱ぐらい?)

中期:手元に100万ある状態で月に最低でも20万のベースを確保(達成したら地方移住する)

長期:月平均300ベースぐらいを個人で達成(外注無し)

ポリシー

  • アンチG
  • 今度こそGを騙す
  • 人力でしか出来無い事以外は自動化したい
  • プログラム万歳
  • WP重いんだよ糞が。んなもん使うか

サイトの作り方

  1. とりあえず調査。多方向から出来る限り徹底的に
  2. 調査結果からキーワード絞ってマインドマップ作成
  3. マインドマップ見ながらライティング
  4. 20ページぐらい書く
  5. ミニサイトでドーン
  6. 放置
  7. 成果が上がったら精度を上げて同一商材でテーマをずらして新しいサイトを立ち上げ